Life is good enjoy the little things

幼稚園研修!?

今日は朝から、幼稚園の研修があるということで、昼頃まで行ってました。
いつもなら、

またぁ~(=o=;)

と憂鬱になることもありますが、今回は違いました。

今日の研修は、フランスの積み木(!?)のカプラの遊び方を、
先生が来てくださって、講習会をして下さるとのこと。

私は、お姉ちゃんが幼稚園のときその楽しさを初めて知り、

〝これや!!〟

と思って、その年のクリスマスプレゼントに、じいじとばあばに買ってもらいました。
(結構な値段するので、自分では買ってません^o^;)
それ以来、時々出してきては、親子(特にパパと)で楽しんでいました。

すご~く奥が深くて、使い方によりいろんな楽しみ方もあり、
何と言っても、年齢を問わず楽しめるからです♪

NちゃんクラスとYちゃんクラス、各1時間ちょっとずつでしたが、
ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
本で見るだけではわからない、コツや遊び方を教えてもらい、
家でもまた遊びが広がりそうです♪♪

う~ん、最後に見せていただいた大きな作品倒し(!?)(ドミノのように崩れていく)
のも見せていただき、心地よい音とともに、親子の良い思い出になりました。
教えてくださった先生~、ありがとうございました♪

d0190528_0304277.jpg


途中で、先生が作られたかわいい作品もパチリ☆
こんなかわいいカエルさんも、また作ってみたいな~☆
[PR]



# by 315st | 2010-11-30 00:21 | 3姉妹☆

かわいがってね♪

明日のイベントに持っていく、けしごむはんことは違う物をご紹介☆

これも、私が前からはまっているものです。
以前のイベントにももって行き、お客様から高評いただいたので、
今回は調子に乗って、形も色も違う種類のものを、いくつか
寄席植えました♪

d0190528_22583083.jpg
d0190528_23295628.jpg













































大きい鉢植えが、普通の土植えタイプ。
小さいものが、水コケ仕立てタイプ。
どちらも、育て方は変わりませんが、
置く場所によって、選んでいただいたら良いかと思います。

月兎耳という、うさぎの耳のような見た目のものがあって、
その種類のものだけが、これからの季節、屋外だとちょっと厳しいので、
少し暖かくなるまでは、屋内においてあげてくださいね。

でも、多肉ちゃんは日光が大好き♪
光のあたる、窓辺なんかが喜びます♪
お水は、〝少ししわができたかな!?〟というくらいになったら、あげてください。
与えすぎは、腐ってしまう原因になります。

見てるだけでも、癒されますよ~♪♪♪

    
    
    
    日時  11月30日(火)  10時 ~ 14時ごろ
    場所  水口スポーツセンター  Well・Be
    
    ☆建物の中なので、雨天関係なく開催されますよ♪
[PR]



# by 315st | 2010-11-29 22:51 | 多肉ちゃ~ん

新作

次回のイベント、CHEERS STATION に持っていく作品です。
musica lalaさん と きのこさんと、今回もご一緒させていただきます。

まずは、私も大好きな、マトリョウシカちゃんの変化系(´▽`)ヾ うさリョウシカちゃん
大と小です。いろんな色で押してみてほしいです。d0190528_228927.jpg






























続いて、こちらも変化形。
だるまに耳が付いた、うさだるまです。

こちらは、2パーツからなる、2色刷りタイプです♪
オジサンっぽい表情が、かわいいでしょっ♪♪♪
できたら、おなかの模様違いのものも、作りたいな~と思っています。
d0190528_2491164.jpg


     
    


    



   




    

    日時  11月30日(火)  10時 ~ 14時ごろ
    場所  水口スポーツセンター  Well・Be
    
    ☆建物の中なので、雨天関係なく開催されますよ♪
     
     
[PR]



# by 315st | 2010-11-27 02:33 | けしごむはんこ

やぁっっっっっっっっっっっっっっっっっとはじめました♪♪♪

いつかは、自分もブログを書きたいな~と思いながらも、
なかなかうまい事いかず、やっと立ち上げることができほんとにうれしい♪♪♪


けしごむはんこも、去年の幼稚園のバザ~に出させていただいたのをきっかけに、
作るようになり、な、なんと、イベントにも3回も出させていただいて...。

自分から進んで参加する性格ではないので、
も~本当に、誘っていただいた、きっかけを与えてくれたお友達の
mujica lalaさんには、〝感謝!〟その言葉に尽きます。


はんこを作る作業は、自分のデザインが形になるということで、それは楽しくて仕方ないです。
まずもって、デザインを考える時点からすでに、楽しいんですけどね♪♪

それをまた、お客さんにかわいいと言ってもらえたり、
〝ここに押したよ~(^з^)〟
って、活用してくださっているのを、見せていただいたり...。
もう、楽しさやらうれしさは、何百倍!!といった感じです。
ただ、技術がまだまだ未熟なので、お求め頂いた商品が、すぐに欠けてしまったたり、
ご迷惑もお掛けしていないかと、心配な面もありますが。

とにかくこれからも、楽しんで作っていきたいです☆。
[PR]



# by 315st | 2010-11-27 02:13

作品&出来事
by 315st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

オーダーありがとうございました♪
at 2011-07-08 12:46
第4回 手作りOne Day..
at 2011-07-08 09:57
CHEERS STATION..
at 2011-06-06 14:27
レトロ!?
at 2011-05-23 16:04
夏☆マリン
at 2011-05-23 15:30

ライフログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧