Life is good enjoy the little things

カテゴリ:けしごむはんこ( 14 )




オーダーありがとうございました♪

以前から、知り合いのママさんに、

『自宅でお店をするかもしれないので、もしその時は、お店のはんこ作ってね~』

と言われていて、その方がついに6月よりお店をされることになりました☆

ということで、お店のロゴ入りはんこのデザイン等からさせていただきました。

エステのお店ということで、つるんっとたまご肌という感じでしょうかね(^^)/
ご自分でデザインされていたたまごちゃんのキャラクターを使って
こんな感じに作らせていただきました♪♪サービスチケットに使用されるそうです♪

d0190528_11565847.jpg


✿✿持ち手もちょっと渋い感じに、ブラウン塗装で仕上げました✿✿

そしてもう一つ♪

みなさん多才ですね~(◎o◎)!
初めて知ったのですが、英語教室も何年か前からされているそうで、
それ用にも作らせていただきました♪♪

お月謝袋の領収印として使われるということで、お教室のロゴをいれて
こんな感じにさせていただきました♪♪

d0190528_1263841.jpg


こちらは、優しいイメージがよいかと思い、無塗装でナチュラルな感じに仕上げました✿

オーダーで、おなまえはんこは以前にも作らせて頂いてはいたのですが、
お仕事で使われるというものは初めてで…(#^.^#)
しかも、デザインからということで少し頭を悩ませましたが、
出来上がりを見ていただいて、喜んでいただき、私も本当に嬉しかったです♪♪
『こんなの欲しかってん!!』という言葉に、ほっとしました(^^)v

よし!また頑張ろう♪という気持ちになりました☆

こんなのが欲しい・あったら便利やのにという方がありましたら、
不定期ではありますが、相談していただいたら、できる限りお応えしていこうと思います。
まだ詳しい日程はわかりませんが、
次回の第5回 手作りOne Day Shop "choco leaf
にも参加せていただくと思いますので、直接声をかけて頂けたらと思います☆

お子さんの絵をはんこに♪というのもおすすめです☆
[PR]



by 315st | 2011-07-08 12:46 | けしごむはんこ

CHEERS STATION 手作り市vol.6ありがとうございました♪

CHEERS STATION、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました✿

d0190528_1235774.jpg

今回参加させていただくのは二回目ですが、開店前からスタンバイというのは初めてでした!
いつもご一緒させてもらっているmusica_lalaさんの話や、CHEERS STATIONのホームページによると、大人気でたくさんの方が並ぶとは知っていたのですが…


開店15分前についた私は、これまたたくさんのお客さんが並んでおられるのを見て、
もうびっくりして、心臓がきゅううううううってなりました。
なんと、300人も来られたそうです。(CHEERSさんのブログより)
すごい!!CHEERS STATION、熱い!!

そんな中、st315のはんこをたくさんの方に手にしていただき、ほんとうに
ありがとうございました。
いろんな場所にいろんな色で押して、楽しんでくださることを願っています(^O^)y

企画・運営してくださったCHEERS STATIONのスタッフ皆さま、
ありがとうございました!!


***** 緊急お知らせ ******


いつも作品作りの刺激をもらったり、子育ての話を聞いてもらったりと、
仲良くさせてもらっているママ友の
choco leaf さんのされている “ 手作りOne Day Shop ”に、
st315のはんこを置かせてもらうことになりました♪♪
キッズデザインパークは、室内の快適な空間で、お子様連れでものんびりすごして
いただけるようになっているそうです。
ぜひ、お立ち寄りください♪♪
※すみません、私は、12時半ごろからの在店になります。


第3回 手作りOne Day Shop "choco leaf "

日時/6月10日(金) 10:00〜13:30
           
場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分
    ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
[PR]



by 315st | 2011-06-06 14:27 | けしごむはんこ

レトロ!?

今年は幼稚園の役をしていて、その資料作りの時に登場した男の子!
どうしても、はんこにしたくて…

で、こんな感じになりました(*^_^*)
d0190528_15374868.jpg

坊主頭のおとこのこに、ポニーのおんなのこ♪
おとこのこに連動して出てきたイメージが、昔懐かしい感じのBĄRBĄRの回転塔☆
夏なイメージなのは私だけでしょうか!?


まだこの絵は、お手入れができていないのでお見苦しいですが、
(はやく載せたくて…^_^;)
インクをつけて押した感じは、またちょっと違う感じです♪
ぜひ、実際の押したもの(サンプル作ってます♪)を見に来てくださいね(^_-)b

下記のイベント↓↓に持っていきます♪

◇CHEERS STATION 手作り市 
 *日時 5月31日(火) 10:00〜14:00
             (st315ブース、時間より早く閉めてしまうこともあります)
 *場所 水口スポーツセンター Well・Be

✿✿ぜひお立ち寄りくださ~い✿✿
[PR]



by 315st | 2011-05-23 16:04 | けしごむはんこ

夏☆マリン

今年は流行なのでしょうか、時期的なものでしょうか!?
あちこちでボーダーやイカリマークのついた、マリン風のものが目につきます♪
もともと、海関係(!?)なものがすきったので
(子供の名前にまで、海が付いちゃったりして…)
そんなものを見つけるたびに、
“か~わ~い~い~☆” っと、つい欲しくなってしまうんですよね~(=^・^=)

ということで、こんなはんこ↓↓作っちゃいました♪

まずは、船・貝殻・浮き輪☆
d0190528_15143578.jpg


続いて、マリンすたいるのマトリョウシカちゃん☆
d0190528_15105564.jpg


何に使うかは、あなたし♪だ♪い♪
もうそろそろ、暑中見舞いの用意をと思っている方ど~ですか~!(^^)!

下記のイベントに、持っていきます♪

◇CHEERS STATION 手作り市 
 *日時 5月31日(火) 10:00〜14:00
             (st315ブース、時間より早く閉めてしまうこともあります)
 *場所 水口スポーツセンター Well・Be

お時間のある方、ぜひお立ち寄りくださ~い♪
[PR]



by 315st | 2011-05-23 15:30 | けしごむはんこ

久々の更新で…

ずいぶんと更新できず、また、ちょこちょこ市の報告もできず、
二か月が過ぎてしまいました((+_+))

実は、何日か前にやっと更新、できたぞ~~~っ!で、ポチっと送信したつもりが…
なんでかぶっ飛んでしまって(;_:)シーン!why!

気を取り直して(^^)/
ちょこちょこ市では、本当にたくさんの方が来てくださり、ありがとうございました♪♪
はんこも、たくさんの方が手に取っていただき、興味を持っていただき、
うれし楽しい二日間でした♪♪

今更ですが、ずらずら~っと様子はこんな感じ☆
d0190528_23463478.jpg

d0190528_2347726.jpg

d0190528_23473067.jpg


オリジナルはんこのオーダーもしていただき、ありがとうございました。
今回は初めて、郵送で届けさせていただくお客様もいて、
気に入ってくださったかな~、喜んでくださったかな~と気持ちはドキハラです★
「おまかせで~」なんて方も\(◎o◎)/!

いくつかだけご紹介♪(はっきりしない絵ですみません↓↓)
d0190528_23474441.jpg

お届けに少し時間がかかった方もおられ、申し訳ありませんでしたm(__)m
もしよければ感想や、こんな風に活用してるよ~なんてお話も、コメントくださると嬉しいです。

さて、イベントのお知らせです♪♪

◇CHEERS STATION 手作り市 
 *日時 5月31日(火) 10:00〜14:00
             (st315ブース、時間より早く閉めてしまうこともあります)
 *場所 水口スポーツセンター Well・Be

お時間のある方、ぜひお立ち寄りくださ~い♪
[PR]



by 315st | 2011-05-23 00:35 | けしごむはんこ

本日、ちょこちょこ市ですよ~♪♪



時間は、10時からです。
少し寒い一日になるかと思われますので、温かい服装でお越しくださいね☆

今回は、なんと、特別企画を用意しました☆
( ギリギリのご案内ですみません m(__)m )

※500円以上お買い上げの方に、ワンポイントに使える
 ミニはんこを1つ、プレゼントさせていただきます♪♪
 先着5名様となっておりますので、終了となった際には、ご了承ください。


ブログにアップしていない商品も、多数ありますので、
ぜひ、見に来てくださいね♪
お待ちしておりま~す♪♪
[PR]



by 315st | 2011-03-11 02:45 | けしごむはんこ

ぷちメッセージはんこ♪

こんな感じは、どうでしょう(o^^o)b

今まで、ロゴや言葉が入ったものは、作ってこなかったのですが、
こんなものがあったら、便利かな~ということで今回作ってみました。
あえて線の太さをそろえず、ちょっと手書き風な感じにしてみました♪

d0190528_161233100.jpg

ちょっと一言お礼と思っても、〝無地の色気のない封筒ならあるんだけどな~〟
というご家庭ありませんか!?
そんなときに、重宝するのではないでしょうか♪♪

d0190528_16131529.jpg

〝ありがとう〟の言葉や、〝ほんのきもち〟という謙虚な感じも、
どちらも大事ですよね!
そんな言葉が自然に出る人間でありたいものですm(o**o)m


※今週末のイベントに、持って行きま~す☆
※おなまえはんこオーダー賜ります♪
※そのほかのデザインも、希望のものがありましたら相談してくださいね~♪
 (わが子の初めて描いた絵なんかも、縮小してはんこにしてみても素敵かも...☆)


ちょこちょこ市

◇日時  3月11日(金)10:00~13:00
         12日(土)10:00~15:00

◇場所  bustamanteさん自宅 外庭
[PR]



by 315st | 2011-03-08 16:20 | けしごむはんこ

レース♪レース♪レース♪

レース3種の紹介です。
バテンレース風のものと、クロッシェ風のもの3点です。

もともと最初は、レースばかりを作ろうと思っていたのですが、
(なぜかそうきめてて... ^u^;)最近は少しはなていました。
やっぱり好きだなあ~♪♪   .... 
ちょっと一つ押してあげると、とたんにナチュラリ~☆☆

今回は、けしごむの素材を変えてみました。

チョコレート菓子のような、ブラウンベースのものを使っています。
表面は薄ピンク色で、実際見るとチョコと見間違いそう♪
あま~いにおいがしてきそうです♪

※小さいお子さんには、特に見分けが付かないかもしれないので、
食べてしまわないように、注意してあげてくださいね!

d0190528_1318497.jpg
d0190528_1318181.jpg
d0190528_13183490.jpg



オイルペーパーや、透明のビニール素材に白インクというのも
かわいく仕上がるにではないでしょうか!!
ぜひ試してみてくださいね(o^^o)b
もちろん、今度のイベントに持っていきま~す!



  ちょこちょこ市

◇日時  3月11日(金)10:00~13:00
         12日(土)10:00~15:00

◇場所  bustamanteさん自宅 外庭
[PR]



by 315st | 2011-03-07 13:41 | けしごむはんこ

レースはんこ♪

久々に、レース彫ってみました☆

d0190528_12333496.jpg













この時期、卒園や卒業で知人にちょっと一言メッセージを・・・という機会も
多いのでは!!
そんなときに、ちょっとかわいく演出♪♪
メッセージカード風にアレンジしてみました(o^^o)Y

d0190528_1234241.jpg
















もちろん普通の、レース模様としても...♪
そのときは、〝THANk YOU〟 にインクをつけずに押してもらえばオーケー♪

3月11・12日のちょこちょこ市にもっていきま~す♪♪
[PR]



by 315st | 2011-03-06 12:49 | けしごむはんこ

新入学・入園にぴったり♪

新作でーす♪
以前も少し作っていたのですが、新柄作りました(o^^o)b

お名前を書く枠!?といったらよいでしょうか!?

何もないところに書くよりも、格段かわいく仕上がりますし、わかりやすいですよね。
〝なまえ〟と入っているものと、ないものがあります♪
ないものの方が、活用できる幅が広がるかと思います。

ちょっと画像が見にくいかも知れませんが、
リボン柄・わんこ柄・いちごとぶどう柄・トラック柄がありま~す。

d0190528_19132187.jpgd0190528_19134121.jpg











もうちちょっと上手に出来たらよかったのですが、↓のような感じに♪♪
布用はんこを使っていただき、アイロンをあてますと、もちろんお洗濯オーケー!!
いろんな色で押して、楽しんでいただきたいです(o^’)b

d0190528_1914230.jpg









いや~、そんなのめんどくさいわ~っと思わはる人必見☆
今回は、少しですが、もうすでに出来上がっているラベルも作りました~☆
水着などにも大丈夫な伸縮タイプのものと、普通地の2種類ありますので、
用途に応じて、選んでくださいね♪
マスキングテープなどに押して、活用するものおすすめ~♪♪


d0190528_1914366.jpg





















  ちょこちょこ市

◇日時  3月11日(金)10:00~13:00
         12日(土)10:00~15:00

◇場所  bustamanteさん自宅

◇参加予定作家  st315 , musica lala , galba house , n.silver,
             sprout , three tree , choco leaf(bustamante, *k*,
             nemuzo, ゆめうた工房)
                                               (順不同)

※当ブログをご覧の方で場所の詳細をご希望の方は、お手数ですが
 choco leafさんのブログコメント欄にて、
 お問い合わせくださいますようお願いします。

                                      choco leafさん


入園・入学用品や小物、春物の子供服や大人服、編み小物、アクセサリー、雑貨、
リ※ース、革小物、かご、木工品など、たくさんの魅力いっぱいの作品が、並びますよ☆☆

※st315も入園や入学につかえる、便利なはんこちゃんを持っていきますね~(o^^o)y
オリジナルお名前はんこも好評につき、今回もオーダー受付いたしま~す。
では、お楽しみに~♪♪
[PR]



by 315st | 2011-03-06 01:29 | けしごむはんこ

作品&出来事
by 315st
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

オーダーありがとうございました♪
at 2011-07-08 12:46
第4回 手作りOne Day..
at 2011-07-08 09:57
CHEERS STATION..
at 2011-06-06 14:27
レトロ!?
at 2011-05-23 16:04
夏☆マリン
at 2011-05-23 15:30

ライフログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧